日別: 2017年3月2日

いつ買うのか

結婚指輪の購入時期について悩んでいる方は多いです。結婚が決まるとやらなければいけないことがたくさんあります。そのため時間的に余裕のあるうちに結婚指輪を購入することをおすすめします。特に結婚式の直前となるととても忙しくなってしまい、精神的にも不安定な状態になりやすいため、そのような時期に結婚指輪を買うことはおすすめしません。時間的にも精神的にも余裕のあるときの方がしっかりと自分達のために結婚指輪を選ぶことができるでしょう。

実際には結婚式の半年前から3ヶ月前の間ぐらいに買う方が多いようです。結婚式場の中には指輪の販売業者と提携しているところもあり、お得に指輪を購入できるケースも多いためです。結婚式の当日にはセレモニーとして指輪交換の儀式が行われることになるため、その日までには結婚指輪の購入をしておかなければいけません。

ただし結婚式で指輪交換の儀式をやらないのであれば結婚式のあとに指輪を購入するという方法もあります。その方が時間的に余裕があり、二人で納得できる指輪をじっくりと選ぶことができます。結婚指輪の購入時期についてはお互いが納得できるタイミングであればいつでも良いでしょう。一般的には結婚式よりも数ヶ月前に買うことが多いようです。